2007年6月17日

波の間に間に 攻略終了

 波の間に間に、本編の方は攻略終了しました。まぁ、裕美子さんには激しく萌えましたが。玖実さんだったかな、これまた萌えました。全般的にはまぁまぁかなと。なかなか話を重くしてしまうと賛否両論別れるので妥当な線ではあると思います。ちなみに、やはり僕の中でのキーワードは、人妻、未亡人、お姉様は天使とかが出てこないゲームでは必須であるということですね。自分が甘えられるというのもあるんですけど、年上の人が甘えてこられるとこれまた、萌なわけです。持ちつ持たれつ。
 たまに友人と将来の話になることがあります。結婚とか、子供とか。正直僕はそれ系についての話は嫌いではないですけど、実際の行動は奥手というか、非アクティブというか。中学に入ってからですかね、なんか変わった。それまでは、好きな人ランキング~とか、人に勝手に順序付けていた…今思うと自分は何様なんだと思うよ。たぶん中学に入ってから本格的に何かに打ち込むことが多くなったから「好きな人」とか考える事が無くなったのかな。まぁ、中学では人を失う怖さももろに見てしまったからな。それを言い訳にしているのかも知れないけど行動を起こす気にもなれず、機会もなく。。。。オチとしては、そんな状態が続いて、ゲームとか漫画とかで理想の塊みたいな女の子ばっかり登場するので、理想ばっかりが先行してしまっている、というダメ人間の象徴です!ということ。別に理想を思う事は悪くないはず。その理想を思っても良いけれど人にそれを押し付けてはダメ。たぶん、押し付けてしまうんだろうけど。僕という人間は「理想と現実のギャップに苦しみながら生きる人間」だと思っているので、ギャップを受け止められるだけのキャパをもっていれば良いんでしょうけど。なかなかうまくいかないものですよね。(←既にギャップに苦しんでる。)人の心は難しいです。
 友人や親類の結婚式はぜひとも参加してみたいモノです。そこで自分の感情がどうなるのか。どことなくドキドキそわそわするのか、それとも冷めた状態なのか。少なくとも後者の場合は外見だけでも取り繕う必要がありますよね。一人だけ冷めていて空気を悪くするとか厳しすぎです。
 まぁ、ホントこの先全く予想がつかないです。人生何があるのか分からないのがイイコトだったり悪いことだったり。どうなることやらです。

0 件のコメント:

応援してみたり

魔界天使ジブリール4 2010年4月23日発売予定


【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー