2007年4月30日

現実から目を逸らすべく。。。

 えー、昨日ですか、いや、今日だったか。「パトベセル」「リリミエスタ」攻略終了。

「パトベセル」…それなりに面白かったですよ?ネタが豊富です。というか、この会社はネタが多くて生きが良いという以前からの印象だったので当然といえば当然なのかな。紙の色が違うだけじゃん、みたいなこともあれば、背景でメイドさんに登場したキャラとか、描かれてたし。いやしかし、モノモノのヤツがあそこまで前面に出てくるとは。「怪盗ロール、参・上!」耳に残ります。特に「参・上!」の「・」部分のタメとか「ロー」の巻き舌具合とか。某人気声優さんがやっているからまぁ、それだけで萌えてしまうのだけれど。ストーリーもそれほどダメって感じではなかったのでまぁまぁ。さすがにあのゲームであれ以上のシリアス及び、ストーリーを長くしてしまうと無理が出てきてしまうのかな、と。まぁ、余談としては、めいびーのHP、パトベセルページの署長が斬る!だったか、そんなタイトルの企画が面白かった。核心部分、「ほめてください」。めいびーも粋な計らいで「○○cm」・・・某Webラジオでこの元のやりとりが聞けます。

「リリミエスタ」…発売から1ヶ月以上経ってしまった。正直、週1ペースであればとっくに終わっているはずなのだが、いかんせん先月、今月は忙しすぎとかイレギュラーな出来事が多すぎて時間がかかってしまった。最後のキャラなんてHシーン読まずにクリック連打でほぼ飛ばした状態だったし。(Ctrlで飛ばしてない。これは、やっぱりスキップとは違うことを意識した。)HOOKの姉妹ブランドで購入した割合が大きいのだけれど、絵が好みだったので買った所もある。HOOKの人達が関わっているだけあって、お話は悪くはないです。王道を行くって感じです。「山田さん」は良いキャラです。「えむぴぃ」の田端さんくらいインパクトがあるキャラです。
 まぁ、残念なことは、頑張ってゲームをやってしまったため、娯楽要素が半減してしまったことです。潤いを求めるためにさらに疲れてしまった、的なことです。これは改善出来たらな、と思います。

0 件のコメント:

応援してみたり

魔界天使ジブリール4 2010年4月23日発売予定


【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー