【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

2008年5月30日

明日というか、今日は。。。

 リリカルDSの発売日なわけです。さっき、ゲームに関連することですが、先ほどmixiを除いてみたら、某議員のエロゲ批判的なことに対する企業側の意見が載っていました。やっぱり、右肩下がりですか。一部の人気会社以外は売り続けるのはやっぱり辛いんですね。たくさんのブランドが乱立する現在、軌道に乗るまでの時間、乗ってから維持する力、とても企業努力が必要だということですね。ゲームを支える人はたくさんいるのだけれど、大学入試と同じように人気大学だけに集まって、そうでもない所は、やっぱり無くなってしまう。
 売れる時に売っておけというのが、今の現状なのでしょう。サントラ、BFBも以前に比べるとたくさん出ているような気がします。その他、たくさんのグッズが売られているわけで。
 原因は、やっぱりコピーですか。しかしイタチごっこだけはどうしても、止めることは出来ないでしょう。あと何年、この業界は続くのでしょうか。生き甲斐が無くなってしまう未来を思うと残念でなりません。
少しはまともな生活に戻るのかな(笑)

0 件のコメント:

応援してみたり

魔界天使ジブリール4 2010年4月23日発売予定


【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー