2007年5月13日

強引にゲーム攻略終了

 えー、本日夜9時。「ひとゆめ」攻略終了。7時頃には「Schoolぷろじぇくと」を終えて移っていった所でした。ちゃたーに、萌え。
 「ひとゆめ」に関しては、ストーリーを長くするかどうか悩む所だったのかもしれまん。日本の昔話、此処では竹取物語を元ネタとして使用しているわけですが、話を膨らまそうとすればいくらでも膨らむわけで。過去回想なんてモノを入れるだけでだいぶ変わりますからね。ただ、これは結構バクチものかもしれません。最近の(僕のプレイした)ゲームの傾向として、やはり以前に比べるとだいぶ短いというか、よく言えば、まとまったストーリーである。ユーザーの立場からすると非常に難しい問題で、話が長ければそれだけユーザーを引きつけ続ける必要があり、ライターさんにとってかなりのスペックが要求されます。まぁ、短いは短いで凝縮する技術も必要だと思うんですけど。

 ゲーム攻略に関しては、4月の下旬くらいからかなり強引にスケジュールを組んで(睡眠時間を削るだけ)やってきたわけですけど、どうやら一段落のようです。まだ、「波の間に間に」と「からふる☆エデュケ~ション」「隣り妻」が残っていると言えば残っていますが。。。しばらく気を貯めてからのチャレンジになりそうです。

0 件のコメント:

応援してみたり

魔界天使ジブリール4 2010年4月23日発売予定


【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー