2016年9月3日

千恋*万花 攻略完了 & CF2攻略完了

 久しぶりにゲームを攻略した気がします。

千恋*万花
 キャラゲー。うん、かわいい。一部で話題になった、茉子とムラサメちゃん、いいですね。ストーリーは、それぞれ補完しあう感じだった気がしますが、掘り下げ具合がもうちょっとかなと思いつつ、話が長くなるからこれくらがいいのかなぁ。

CF2
 キャッスルファンタジア聖魔大戦リニューアル。懐かしのゲームです。ふとどうしてもやりたくなって、テックジャイアン2015/10を中古で買ってプレイ。10年以上前、リニューアルか無印かは忘れましたがプレイして、途中でパソコンが死んで攻略しきれてませんでした。懐かしさを感じるとともに、SLGがだんだんこなしてくうちに面倒くさくなるという。攻略サイトを見ると全然簡単といわれてたけど、一番最後のバトルがなかなか勝てずしんどかった。Hシーンはかなり短かった。でも重要視してなかったので、問題ない。ストーリーは、過去の美化補正がかかっていて期待値が高かったけど、それを裏切ることがなかった。10年越しの攻略に満足感を得ました。

さて、今月は、オーガストの「千の刃濤、桃花染の皇姫」が発売されます。今は、OPテーマをリピート再生させながら気持ちを高めている最中です。気合入れてプレイしよう。

0 件のコメント:

応援してみたり

魔界天使ジブリール4 2010年4月23日発売予定


【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー